しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

韓国のBL


どんだけ暇なんだよってレベルでのブログ更新。もうすぐ忙しくなりますが…それまで暇なのでたっぷりBLに浸りたいと思います。



今回は韓国のBLについて…。

ただそんなに韓国BL事情に詳しくはないのですが…(´._.`)

韓国はアイドルが沢山いて、その中にも人気のCPいるので腐女子もたくさん居るのではなかろうか…と私自身思っています。←

アイドルがよくやってたペーパーキスゲームというものがありますよね。ご存知でしょうか?

f:id:hk-kirari:20170322163903p:plain

こんな感じで紙などを口で何枚運べるかみたいなゲームです(わかりずらい)。グループで紙を口移しで渡していく感じです。

こんなゲーム腐女子の為でしかない気がする…(:3_ヽ)_

日本のアイドルはなかなかやらないですよね…。


韓国は同性同士のスキンシップも多いみたいで同性愛に寛容なのかなと思いきやそうでもないみたいです。結構な規制もあって厳しいらしい。

その反動みたいな感じで結構BL映画やドラマがあったりするのかな?と思います。「王の男」とかは有名だったりしますよね。あとは私が観たのだと「Night Flight」とか。これは本当にリアルな韓国の社会事情も知ることができて結構濃い映画でした。


私が観た韓国BLで最も好きなのは「The lover」です。オムニバス形式のドラマです。あるアパートに住むカップル達の日常を描いたドラマでユルい可愛いドラマ。その中で唯一の男同士、タクヤとジュンジェ。初めからカップルという訳ではなく、お互いがどんどん好きになる…みたいな感じです。

ただこのドラマふざけててくだらない所がたくさんある(笑)そこも見所ですけどね←

壁ドンなどもありますのでぜひ見てみてはいかがでしょうか?


f:id:hk-kirari:20170322165840p:plain

右側のTシャツの彼がタクヤ

スーツがジュンジェ。



f:id:hk-kirari:20170322165651p:plain

ドーン




f:id:hk-kirari:20170322165932p:plain

逆ドーン


このシーン、なんで壁ドンしてるのか理由がめっちゃ面白いから是非見てほしい。

因みにこのドラマ19禁なんだそう。韓国では年齢の数え方が日本と違うのでまぁほぼほぼ18禁と一緒ですね。

でも日本では深夜ドラマ枠で放送できそうなくらいの軽い感じに思えました。別にそんな頻繁にベロチューもなけりゃ軽いキスもないし。ブロマンスみたいな感じなのに…。それだけ韓国は規制が厳しいのですね…( ´・ω・` )


とは言えこの2人188cmというなんともハイスペックな役者。


ジュンジェくん(役名も本名も一緒)は先ほども話に出た「NightFlight」にも出演してた役者さんです。「NightFlight」では短髪で全く印象が違うのでこちらもぜひご覧ください\('ω')/


あとタクヤくん(こちらも役名も本名も一緒)は韓国のアイドルグループCROSSGENEのメンバーの1人です。グループ唯一の日本人です。

韓国語ペラペラで188cmの甘いマスクで優しくて…あとジュノンボーイ♡どんだけのイケメンなんだよ…。


ちょっと話逸れるんですけどCROSSGENEすごくいいのでぜひ曲聞いてみてください( ᐛ )و