しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

his〜恋するつもりなんてなかった〜3話、4話

3話、心をゆっくりと抉られるような静かな辛さが押し寄せてきて、自然と涙が溢れていました。迅にたくさんの駄菓子を買ってあげる渚、嬉しそうに秘密の場所に迅を連れていく渚、可愛くてたまらなかった。あまり感情表現が豊かではなかった渚が、迅くんと居ると笑顔になったり、冗談言ったり、すぐ怒ったり、誰よりも自分の素を出していて…あぁ本当に迅くんと一緒にいることが渚にとっての幸せなんだなぁと、本当に迅くんが好きなんだなぁと伝わりました。

だからこそ、渚から江ノ島の伝説を聞いた時の「わかんないや」という迅くんの言葉は渚の心に刃物が刺さったような苦しさだったに違いないなと感じました。「そっか…」寂しそうに言う渚を見ると辛くて堪らなかった。迅くんにとっては本当にわからなくて、考えても見なかったから本当に言葉が出なかったと思うけれど、その素直な反応に傷付いた渚を見るのが心苦しく、胸が締め付けられるような思いでした。


f:id:hk-kirari:20190501122606p:plain

お菓子のシーン、めちゃくちゃ可愛いんすよ…渚の嬉しそうな顔…めちゃくちゃ、めちゃくちゃ可愛いんすよ…

f:id:hk-kirari:20190501122648p:plain

迅のために意味わかんないくらい大量の駄菓子買うとこ、可愛い。

f:id:hk-kirari:20190501122735j:plain

ここです。ここのシーン、じわじわと心を抉られる感覚、初めて体験した苦しさでした。

この後、自分で自分がわからなくなった渚は千歌ちゃんにキスをしてしまって、千歌ちゃんと付き合うことになります。千歌ちゃんも千歌ちゃんで渚が素直に、真っ直ぐに好きだから…苦しんで欲しくない……。4人の想いが交差するが故に悲しいです…。


そして4話、

渚と付き合えた千歌ちゃんは嬉しそうで本当に可愛い。だけどやはり渚の表情はどこか暗さを感じます。ドラマ冒頭から同性を好きになる事はどういうことか、というのを渚に考えさせるシーンがちらほらあってとても心にグサッと来ました。

一方の迅くんは亜子ちゃんと行動を共に。

亜子ちゃん、実は迅くんに大きなきっかけを与える存在だと思うんですよね。

亜子ちゃんは可愛くて、素直な優しい女の子だと思います。そして千歌ちゃん同様強い。千歌ちゃんとは対称的な性格だと思うけれど、亜子ちゃんは亜子ちゃんなりに強い意志を持ってる気がします。全く個性が無いなんてことはない。亜子ちゃんのシーン、涙無しでは見られない。


あまり言うとあれなので、ぜひ見てほしいのでめちゃくちゃはしょりましたけど、4話、最後のシーンにかけてが見どころです。


渚に本を返そうと渚の部屋まで来た迅くん。しかし渚は風邪だというので扉の前で「ありがとう」と迅くん。この時の迅くん、上手く言葉に出来ていないけど渚に対する想いは暖かく、好きってこういう事なのでは…?と感じさせるようなシーンでした。本を扉に立てかけて去る迅くん。

渚は部屋で聞いているかと思いきや、まさかの居ない。ここ、発狂しました。いないんかよおおおおおおおおおおおお!!!!と。

うまく説明出来てないので早く本編を見てください←


なんやかんやあり、渚くんは帰ってきます。

立てかけられた本を見て、いてもたってもいられない。迅くんに会いたい。気持ちが高ぶります。だって好きな人がわざわざ会いに来てくれていたんだから、そりゃそうなる。しかし、そこへ千歌ちゃん。迅から渚が風邪を引いたと聞いて色々持ってきた健気な千歌ちゃん。迅に会いにいくと出ていこうとする渚。待ってと言わんばかりに渚の手を持った千歌ちゃんをバっと振りほどく渚。その顔は切なく、千歌ちゃんに対する申し訳なささと、迅くんに対する気持ちとで複雑な表情でした。「渚って、もしかして迅くんのこと…」と千歌ちゃん。「変なこと聞いてごめん」と無理に笑う千歌ちゃん。しかし、渚は

「変なことじゃない、それが俺にとっては当たり前だから」

と迅に会いに駆け出す渚。

そこで終わる4話。

項垂れる私。



「変なことじゃない」

そう、この言葉、胸を打たれた。

変なことじゃないよ。


迅くんを好きになるなんて変なことじゃない。同性だろうが、人間を好きになることに正解も不正解もない。


渚のこの言葉。涙が出ました。

ついに明日は最終話です。



どんな終わり方でも私は迅と渚、千歌ちゃん亜子ちゃんに幸せになって欲しいです。

his〜恋するつもりなんてなかった〜2話

dtvに即入会しまして、1日配信を待つという拷問を受けた後に先日拝見しました。2話。

あああああああ〜!!!!青春!!!!
あああああああ〜!!!!もどかしい!!

1話から打って変わって物語は急展開を見せますが、ゆったりとしたペースで進んでいるようで、全然急展開な感じがしなくて自然に見入ってしまう。繊細な描写で、まるで映画を観ているみたい。

淡々としている渚と迅の会話が好き。
ある日突然知り合って、お互いに干渉せず、一緒にサーフィンしてご飯食べる。中々不思議な関係だし会話こそ少ないけれど、何故か2人が強い糸で結ばれているような気がする。

渚くん、迅くんに「バイトしないか?」って誘うのも、松子との話の場に迅くん連れていくのも勝手だけれど、彼なりに迅くんと繋がっていたいというか、言葉少ないかわりに強い想いは感じるな…。渚くんは本当に可愛い。
初めて本当に人を好きになったんだなって感じる。自転車の鍵を渡すのだってドキドキするし、ましてや顔が近いなんて心臓が飛び出る程ドキドキする。
迅くんが鍵をとった後にいたずらな笑顔で笑うの、もう悶えまくった。そんで初めて渚くんのあんな笑顔見てもう小躍りした。君たち青春すぎるよ…眩しいよ…。
渚くんが迅くんの艶やかな背中を見てハッとするシーン、すっごい好きです。見入る気持ちがわかる←

好きな人と同じ匂いになりたいし、触れたい。渚くんの恋心が静かに爆発した回でしたね。シャンプーの匂いをスーッと吸い込んだあとにワシワシ頭を洗うの、キュンキュンしまくったな…。迅くんが寝てるとこにズイ、ズイ、ズイって近寄ってスンスンするの、反則だろ!ってくらい可愛い。迅くんがこっち向いて渚が慌てて逆むくところ、あれはヒヤヒヤドキドキキュンキュンシーンですね。ゴクリと唾を飲み込むところ、渚も焦るんだって思いました(笑)
迅くんの可愛い寝顔、見つめる渚、優しい顔で微笑んでずっと寝顔を見つめるところ、もうこのドラマに出会ってよかったって思った。
胸の奥がキュンとして、彼らの何気ない日常を覗き見しているような感覚が好き。渚と迅がお互いに惹かれ合うの、なんだかわかる気がするなぁ…。渚の可愛らしい部分を見れてるのは視聴者だけですからね!特権です!

千歌ちゃんと亜子ちゃんの今後も見守りたいです。


とりあえず、円盤化、お願いします…切に…


江ノ島行きたいなぁ。




f:id:hk-kirari:20190418122401j:plain

ここのシーン、早く見て。














his〜恋するつもりなんてなかった〜

his〜恋するつもりなんてなかった〜

拝見させていただきました。

すごく、いい…。

純粋で平凡な男子高校生の迅くんと、無口で無愛想だけどどこか憎めない渚。

出会いもなんだか不思議な運命のような感じで好きです。この2人が自然と惹かれあっていくの、なんだかわかる気がしてならない。。。

その他、千歌ちゃんと亜子ちゃんの恋路も見守っていかねばならない視聴者たち、、、

心ギュッ〜って心ギュッてなります。うわあああ青春だあああってなる。

1話からしてすごく好きです。映像も綺麗ですごく好き。このドラマめちゃくちゃ楽しみなのにメーテレだけの放映だから…1話は配信してたので見れたけど…2話からこれ放置されるパターン!?


みたいよぉ、、、メーテレさん、、、



迅くん役の草川直弥くん、めちゃくちゃタクヤくんに似てるなも思ったら本当の兄弟でババアびっくりした。めちゃくちゃイケメン兄弟やな。倉悠貴くんもイケメン。なんだか若き日の山田孝之みてるみたい。


あと主題歌がめちゃくちゃ好み。

ガラパゴスさんの黒い酸素っていう歌らしいです。是非聞いてください。






新年度ですね

お久しぶりです。

新年度になりまして、新元号も発表されまして、いよいよ新しい時代に突入といったところでしょうか。新しい時代と共に、新しいドラマ達……。


先日拝見した

きのう何食べた?

私の住んでいる所では放送していないので、神さま仏さまTVerさまで拝見しました。いやもう……すき…………。

西島さんも内野さんも見事。見入ってすぐにシロさんとケンジが好きになりました。

同性愛者だからこその葛藤、シリアスな場面もありつつお腹が空いてくる不思議なドラマ。良きかな…。原作は未拝見なのですが、これを機に読みたいと思います。


そして来週からは台湾BL!HIStory3!!

え?もう3??え???著魔からもう2.3年くらい経ってんの???とりあえず物語は刑事とヤクザらしくて、好きです。好き決定です。はよ見たい〜!!


そして「腐女子、うっかりゲイに告る」これはNHKで来週末から放送開始です。

同性愛者を隠しているゲイ、純役にマロでもお馴染みの金子大地くん。

純に想いを寄せる腐女子の女の子三浦さん役に藤野涼子さん。

これは原作をちょっぴり拝見しました。

私自身、三浦さんと同じ立場ではあるのでほっそい針を心にプスっと刺された感じがしました。BLをどこかファンタジーとして認識していた自分もいるなぁと思いました。周りに居ないんじゃなくて、言えない。本当はゲイだってビアンだってバイだってそこら辺に沢山いるはず。誰だって生きている。同じ人間、同じ生き物、ただ対象が違うだけ。その『違う』がある人を苦しみに追いやったり、死に追いやったりしてしまう。そんな世の中を変えていくためにこのような作品は大切だと考えます。



今期のドラマを通して、生きやすい世の中を作っていきたいです。



タイBL Love By Chanceが好きすぎて

最近疲れ過ぎているのも影響しているのか分かりませんが、テレビも付けずにLBCを永遠リピートしています。

酷い時はLBCを見ながら眠りについて朝起きたらまだ最終話の途中が再生されていたなんて事もありました。


ただ、マジで、何回見ても、好き


私はやはりAePeteちゃん達を愛でに愛でまくっているババアなので、キスシーンで毎回興奮します。調子いい日はスロー再生にして眺めています。


LBCはなんと言っても肌色シーンの多さ、そしてキスシーンがいっぱい!!!!

他にもキスシーンあるBLドラマはあるけれどLBCは群を抜いて多いと思います。あと俳優がみなイケメン。目の保養すぎ。ヒアルロン酸目に入れてるみたい。



f:id:hk-kirari:20190223203206p:plain

AeとPeteのキスシーン、私が好きなところは唇をハムっとするとこです。お互いハムハムするんですけど、Peteのハムハムの仕方がめちゃくちゃに可愛い。AeのハムハムもPeteへの愛しさが溢れ出てて可愛い。

f:id:hk-kirari:20190223203356p:plain

f:id:hk-kirari:20190223203420p:plain

ハムハム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:hk-kirari:20190223203501p:plain

完全に下唇食べてますね。好き。


f:id:hk-kirari:20190223203656p:plain

f:id:hk-kirari:20190223203725p:plain

f:id:hk-kirari:20190223203752p:plain

私この触れるか触れないかくらいの距離大好きなんすよ…AePeteのキスシーン美しくないですか?まるで絵画のような…。美しさ…。

9話は2人の初体験のお話なので皆様是非見てくださいね…。癒し癒し。


ちなみに個人的にちょっと好きなシーンはこれです↓

f:id:hk-kirari:20190225235802p:plain

f:id:hk-kirari:20190225235918p:plain

f:id:hk-kirari:20190225235945p:plain

熱いキスとチョメった後に満を持して告白するAeにPeteはふざけてるんでしょとひと言。

Aeくんそりゃそうだ。お互い半裸の状態でさすがにふざける訳はないよPeteくん。

ちょっとクスッとしたシーンでした。


今年はどうなのBL界

お正月なんて光の速さで過ぎ去っていきまして、もうすぐ春が訪れようとしていますが皆様いかがお過ごしですか?

春は別れ、出会い、就活、、、就活、、、ほんと位置についてよーいドンみたいに就活始めるのやめて欲しいですね。私は焦りながらも家でBLを補給する毎日です。


いやぁタイBLの供給は素晴らしいですよ。昨年末、遅ればせながらもLove by Chanceを見てからというもの私はもうLBCキャストの虜です。タイのメディア事情はよく分かりませんが、放送されて本当によかったなと思います。放送されたことによってどれだけ多くの腐女子を救ったことであろうか!!

今年も豊作の予感がして何よりです。新作の放送待ちわびております。あとHIStory3も楽しみですね!この際HIStory100くらいまで作って欲しい←



ところで日本でもBLを題材にしたドラマや映画が世に放たれるみたいです。

昨年のおっさんずラブブームを皮切りにBLブーム…?…なんかよくわかりませんが、面白おかしく扱うのはやめて頂きたいし百合も作ってください。

タイの百合も最高だから!?!?!?(めちゃくちゃ話変わる)

まぁ、そんなこんなで日本でも沢山あるみたいなので、今年は超過供給の勢いですね。


以上雑談でした






Dark Blue Kiss

最近、ラミーにハマりまして2日に1回は食べてるんですけど健康状態やばいのでは…。前は全く食べられなかったんですが、急に大好きになりまして。大人になったのかな…、ということで、2019年も大フィーバーを起こしてくれるであろうタイBLドラマのひとつにdark blue kissがありますね!!!!!!(急すぎ)

あの!!!!!!kiss the seriesの!!!

petekaoちゃんが!!!!!!!!!!!

わぁぁぁい!!!!!!

私は多分受けがベビーフェイスなのが好きなんではないか、というくらいにAePeteとPeteKaoは溺愛してます。


なんといってもKaoもLBCのPeteもお肌が真っ白でほぼマシュマロ。LBCのPeteちゃんなんて性格までお淑やかでフワフワしてるから本当に可愛い。そしてPeteKao、前回のkiss me againでは序盤のお互いの嫌いっぷりには笑てましたが、もうすっかりラブラブ。そう言えばどちらのカップルも事故チューしてたな…。タイBLの事故チューはマジで予想を遥かに上回るからな…。


とりあえず2019年、楽しみがあるだけめちゃくちゃに嬉しいです。

だが、しかし、これが、放送されるのは、

だいぶ先……

f:id:hk-kirari:20190113211340p:plain

f:id:hk-kirari:20190113211407p:plain


2枚目のキスなんてめちゃくちゃに可愛いんだから…え?カップルの部屋にカメラ仕込んだっけ?…ってくらいにラブラブ。

楽しみだなぁぁぁ!!!!