しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

深藍與月光とは…

お久しぶりでっす!

先日、友人と韓国旅行に行くはずが数年に1度あるかないかくらいの体調不良を起こしてキャンセルになって憂鬱な気分なうです。お金が…あぁ…という落ち込みをBLで癒すという荒治療。



HIstoryシリーズの情報も解禁されましたね!見る限りめっちゃBLマンガにありそうなシチュじゃねぇかよって思いました。年の差が好きな私にとってはいい感じです♡あと子供がプラスされることによるアットホーム感もいいアクセントになるのでは♡楽しみ♡(ハートの乱用)



ところで皆さん

深藍與月光

というのはご存じですか?
なにやら台湾のBLドラマっぽいです。
和訳するとダークブルーとムーンライトだそう。いやまぁ字面からなんとなくわかる←
とはいえ言語の壁は遥かでかいのでWikipediaを見ても私には毎週火曜日にやってるということしかわからない(おい。)

最近BL見てなくて疎くなってたんですが、たまたまこのドラマを拝見してなんとまぁビックリ。これは、、、いい、、、言葉がわからなくともこれはいいと感じる。ビビッときた。しかもイケメン…。台湾はイケメンの宝庫か?とりあえず始まったばかりのドラマらしいのでしばらく見守ることに…。

言葉が分からなくても見ていて楽しい事もありますが、やっぱり和訳されたの見る方が倍楽しい…和訳して動画載せてくれる方々に頭が上がりません(;_;)金一封送らせて頂きたい…。
マジでなんで中国語専攻しなかったんだろう…馬鹿か私は…
ちなみに私はスペイン語専攻でした(˙◁˙)