しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

隣の家族は青く見える 最終回 わたさく

皆さん…昨日の隣の家族は青く見える、最終回、ご覧になりましたか????

あぁ…もう私は日常生活に支障をきたしてる程のレベルです。


それでは隣の家族は青く見える(わたさく)最終回、共に振り返りましょう。


f:id:hk-kirari:20180323221054p:plain

f:id:hk-kirari:20180323221207p:plain

広瀬家の元へ届いた朔ちゃんの高卒認定の結果!!!!わたるん気が気じゃないのか家の中でさくー!と大声で呼ぶ(笑)


f:id:hk-kirari:20180323221227p:plain

封を開けてから一言も発しない朔ちゃんにわたるんは慰めの言葉をかけます。


f:id:hk-kirari:20180323221320p:plain

しかし、手に持っていたのは合格証書!!!

f:id:hk-kirari:20180323221352p:plain

わたるん歓喜!!!!

f:id:hk-kirari:20180323221419p:plain

すごいよさく!!!と背中をさすさす

f:id:hk-kirari:20180323221451p:plain

「合格してないなんて一言も言ってないじゃーん」と朔ちゃん。「こんなのちょろいよ」と強気発言したものの、小宮山先生のおかげだね、あとでお礼しなきゃ。と朔ちゃん。よかったね朔ちゃん…たくさんたくさんお勉強したからだよ…。


f:id:hk-kirari:20180323221618p:plain

と、ここでわたるんが何かを取り出す。

合格祝いってわけじゃないけど…と朔ちゃんに手渡したのは…

f:id:hk-kirari:20180323221703p:plain

世田谷区のパートナーシップの書類。

f:id:hk-kirari:20180323221733p:plain

「宣誓してくれるかな?…」とわたるん

f:id:hk-kirari:20180323222024p:plain

f:id:hk-kirari:20180323222037p:plain

にっこり笑って飛びつく朔ちゃん!!!!

はぁ〜幸せ!!!!!!!!!!!!!

こんな幸せでいいのか!?幸せすぎて怖い。

よかったねわたるん、、

よかったね朔ちゃん、、(TT)(号泣)

(ここ、抱き着いた所で終わってますが、実はこのあと濃厚なキスシーンをしたみたいです…バッサリカットされていますが、このシーンはDVDにおさめられているということで、皆さん今年の7月25日に発売の「隣の家族は青く見えるDVDBOX」買いましょうね!←  宣伝)


さ、広瀬家は

f:id:hk-kirari:20180323222524p:plain

パートナーシップ宣誓書を書きに。

これで人生のパートナーになりました。

同性婚と同等の扱いではないものの、立派なパートナーです。


f:id:hk-kirari:20180323222702p:plain

f:id:hk-kirari:20180323222725p:plain

f:id:hk-kirari:20180323222743p:plain

このシーン、個人的にめちゃくちゃ好きなんです。華やかさこそ皆無ですけど、プチ結婚式みたいで。お互いに永遠の愛を誓い合った瞬間のような感じがしませんか?


f:id:hk-kirari:20180323222848p:plain

f:id:hk-kirari:20180323222933p:plain

待機するふたりの前に現れたのは…

f:id:hk-kirari:20180323222910p:plain

「朔ちゃんっ🎶」

わたるんママ!!!!!!!!!

「お母さ〜ん!来てくれたんだァ!」

と朔ちゃん

何が何だかなわたるん。

f:id:hk-kirari:20180323223126p:plain

めちゃくちゃに仲良しになってる(笑)


f:id:hk-kirari:20180323223153p:plain

f:id:hk-kirari:20180323223208p:plain

実は朔ちゃんがわたるんとママの関係を壊したくないと何回も家に通っていたことを打ち明けるママ。朔ちゃんの思いが届いたのか、ママと朔ちゃんはめちゃんこ仲良しに。

f:id:hk-kirari:20180323223324p:plain

f:id:hk-kirari:20180323223338p:plain

愛してる人の大切な家族との関係を壊したくない一心でママと向き合った朔ちゃん。わたるん、この子一生離すんじゃないぞ!!

わたるんママ、今じゃ息子が一人増えたようなものと言ってニコニコ。なんて幸せなの…もう家族だよ朔ちゃん…。

「養子もとれば孫もできるよ」と朔ちゃん。

「それいい!賛成」「応援するわ」なママ。いつか広瀬家に小さな子供を迎えて3人で暮らしてるところが見える…なんて日も遠くないのかも。

わたるんはママを「一緒に暮らそうよ」と誘いますが、ママは「ラブラブ見せられるだけだもん」と拒否。そうだよねママ…こんなラブラブカップルと一緒に住むなんて肩身の狭いこと他でもない。



時は過ぎ、パソコンを使う朔ちゃん。

f:id:hk-kirari:20180323223725p:plain

不慣れなものの一生懸命カチカチしてます。

f:id:hk-kirari:20180323223948p:plain

「あぁこっちこっち」と教える朔ちゃんの左手に自らの左手を重ねるわたるん。

そんなふたりの薬指にはキラリと輝く指輪…

ここで5リットルの涙出ました。指輪…指輪って…あぁ神様…ありがとうごさいます…。


f:id:hk-kirari:20180323224139p:plain

そんな一生懸命な朔ちゃんにピザトーストを「あーんして」と差し出すわたるん。

f:id:hk-kirari:20180323224227p:plain

「いい、いらない〜」な朔ちゃん

「あーんして」なわたるん

「いらないいらない」な朔ちゃん

f:id:hk-kirari:20180323224304p:plain

拗ねて悲しむわたるん

f:id:hk-kirari:20180323224359p:plain

f:id:hk-kirari:20180323224418p:plain

「ふぅ…(´・_・`)」

f:id:hk-kirari:20180323224451p:plain

んふふな朔ちゃん。





f:id:hk-kirari:20180323224521p:plain

ちゅっ

f:id:hk-kirari:20180323224546p:plain

f:id:hk-kirari:20180323224602p:plain

どんどん顔が綻ぶわたるん!!!!!!!

美しいキスです…。



end......





はい!!!!!!!!!!!!!!!!

わたさく幸せです!!!!!!!!!!

紆余曲折ありながら、いやでもほぼラブラブでしたが、わたさくは幸せになりました!!!!!!!!!!!

フジテレビさま、中谷まゆみさま、出演者のみなさま、本当に本当に本当にありがとうございました。このような素晴らしいドラマに出会えて幸せものでした。

数々の新しい出会いもありました。

本当にありがとうごさいます。

叶うのならばスピンオフや続編もお願いしたいところです(TT)



また、最終回の五十嵐家、2人で生きていくという選択に私はすごく感銘しました。

結末が妊娠しました。ならもしかすると冷めていたかもしれない、結局子供を授かることイコール幸せとなっていたかもしれない。しかし、五十嵐家は2人で生きていくことを選んだ。幸せなんて100人いれば100通りあります。他人の幸せと自分の幸せが違うなんて当たり前。だからこそこの結末にすごく感動しました。



このドラマに出会えて本当によかった。

このブログは私の萌えた日常の書き留めでありましたが、ドラマが始まってからわたさくの事ばかり書いて、いつの間にかわたさく専用ブログに(笑)



「隣の家族は青く見える」「わたさく


ありがとうございました。

いつかまたあえる日まで。