しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

新年度ですね

お久しぶりです。

新年度になりまして、新元号も発表されまして、いよいよ新しい時代に突入といったところでしょうか。新しい時代と共に、新しいドラマ達……。


先日拝見した

きのう何食べた?

私の住んでいる所では放送していないので、神さま仏さまTVerさまで拝見しました。いやもう……すき…………。

西島さんも内野さんも見事。見入ってすぐにシロさんとケンジが好きになりました。

同性愛者だからこその葛藤、シリアスな場面もありつつお腹が空いてくる不思議なドラマ。良きかな…。原作は未拝見なのですが、これを機に読みたいと思います。


そして来週からは台湾BL!HIStory3!!

え?もう3??え???著魔からもう2.3年くらい経ってんの???とりあえず物語は刑事とヤクザらしくて、好きです。好き決定です。はよ見たい〜!!


そして「腐女子、うっかりゲイに告る」これはNHKで来週末から放送開始です。

同性愛者を隠しているゲイ、純役にマロでもお馴染みの金子大地くん。

純に想いを寄せる腐女子の女の子三浦さん役に藤野涼子さん。

これは原作をちょっぴり拝見しました。

私自身、三浦さんと同じ立場ではあるのでほっそい針を心にプスっと刺された感じがしました。BLをどこかファンタジーとして認識していた自分もいるなぁと思いました。周りに居ないんじゃなくて、言えない。本当はゲイだってビアンだってバイだってそこら辺に沢山いるはず。誰だって生きている。同じ人間、同じ生き物、ただ対象が違うだけ。その『違う』がある人を苦しみに追いやったり、死に追いやったりしてしまう。そんな世の中を変えていくためにこのような作品は大切だと考えます。



今期のドラマを通して、生きやすい世の中を作っていきたいです。