しじょふの日常。

腐女子の日々をつらつらと

こんにちは、お久しぶりです。

いやはや前回の更新から1年経っておりました。最近はコロナの影響でろくに外出も出来ず、新しい生活様式なんて言葉まで出てきましたね。

そんな中、タイBLに急激な人気が出てて驚きました。やっぱり世間の皆様の目は鋭い…。絶対に見つかるべき存在が見つかっただけですな!とか言いながら私は全然追いつけていないので勉強しなくては…。



さてさて、私がブログを書くのに要する体力は凄まじく、すぐに消耗してしまうので早めに本題に。ここからは全くもって私の個人的な話題なので、読むも読まずもお好きにどうぞ!


私、今年度から社会人になりまして、日々研修を行っている訳ですが、社会に出て洗礼を受けたと言いますか。まぁ結構な上司が上についたわけです。

男性の方なのですが、もうそりゃあデリカシーのないこと。デリカシーが無いというか、なんと言うか。仕事はすごくできる人なので尊敬できる部分はあるのですが、ひと言ひと言が引っかかるんですよね。


配属されて日も立たないうちに彼氏の有無を聞き、恋愛遍歴を語られ、下ネタギリギリをかすり、……


まぁこれだけだと「そんなのよくない?」って思う方もいらっしゃると思います。私も別に苦しい泣きたい程のことではないし、笑って交わしていました。


しかし、他の男性上司と営業同行した際に

デートだったんだよね、と言ったり、

「お先に失礼します」と早めに帰ろうとした際に睨まれたり(そのあと冗談だよと言ってたけど)


こういう日々の積み重ねがものすごくストレスになって、今結構参ってます。


今や顔を見るだけで気持ち悪い。


入社時から度々「飲みに行かないとね」と誘われていたのですが、先日、先輩から驚くべきことを知らされました。


その上司、実は後輩を飲みに誘う行為を禁止されていたのです。過去に度々やらかしていたからだと。


それから先輩に相談する度に出てくる要注意人物エピソード。


マジかよ、って思ったと同時に私が抱いていた違和感は間違ってなかった、と思った。

あと、それは入社時に言えよって思った。


セクハラはされた人が判断することであって第三者が判断することでは無いので、先輩に言ったことは間違ってなかったと思うし、これから私みたいに嫌な思いをする子が居ないことを祈るのみです。